Lineage@JP5



新クラス実装など

前々から待ち望んでた竜騎士実装やテーベMAP実装きましたねー


新クラス育成する事を考えていたので

Lv1から久々に狩りがんばりましたw


アライメント低いキャラが多数増える事で捨てキャラでの遺品狙いが増えると予想してましたが

実際されたのって横のPCでクラン員の別キャラJOINをしてる最中に

一度FBされただけでした^p^;


アラ課金もしていましたので遺品なしだけど!


でも竜騎士まじめに火力すげーっすね


Lv30までがしんどかったけどそれも初日に31まであげたので

あまり苦にならなかったかな

フォースレイヤーが爽快感あっていいですねー


ナイトの人はあんま思わないかもだけど、DEしてた俺からしたらすげー爽快w


問題があるとしたらDKsc使いすぎ注意くらい?^p^;


Lv31頃までDVCランテレとMLC低層であげて

Lv31~45までは24Fと34FとOTCとドワCCに通ってました

人がいない狩り場が基本的に好きなのでドワCCと34Fが一番多かったような気がする


LinC2022.jpg


Lv45越えてからは新影オンラインです


3日目あたりでLv48だったかな、


47越えてからEXPの上がり方がとぼしくなってきて狩りがしんどくなってきた。



チェーンソードやら斧やらGGSなど武器の選択肢は色々ありますが

俺が所有してるのは9銀斧と破滅チェーンSです

実際使ったのは9銀斧1本と言っても過言じゃないくらい銀斧が優秀でした


チェーンSの利点と感じたのは足遅くてタゲとりずらい分2セルで殴れる事くらいかな


もちろん新影卒業して一般狩り場へ行くようになればまた別だと思いますが。



パイン上げでサクサク30まで上げる予定でしたが

新クラスはブランクscの成功率が限りなく低いです

20枚BAsc持って2枚成功とかの世界なのでとてもパイン上げは無理でした

痛いのはDEXscやSTRscまで失敗するってこと

もちろんCMscもね!w

戦争に出るようになったらどないしろとw


まあ竜騎士の感想はそんなカンジです


クラン員の一部の人も新キャラ育成に励んでますので

クラチャが別キャラだらけで理解するのに時間がかかりましたw

JOIN枠の問題もあったのでCHA紋様を課金するハメに・・・w



テーベMAPの感想

人多すぎ、モンス少なすぎ

定点沸きで場所取りみたいな状況に耐えきれなくてすぐ挫折しました。

みう拉致って砂漠でシコシコ狩りしてたくらい?w


次のテーベでみうはテーベ弓出してるしぉl

C垢卒業おめ!w

俺はまだまだ苦難の日々が続きそうですがね。


DEのほうは一切狩りしてません!

たまに気がむいた時にボス食いに行く程度ですかね

Vespro発見のGR

LinC0119.jpg


ドロップは察して下さい



属性強化scの感想

成功率が低すぎる。

Vesproは5枚で三段階になってましたが

俺は25枚使って8DnDBが3段階になりました。

これでもまだマシなほうらしいですがNCJやりすぎっしょ!w

とあるクラン員は3万使って3段階一本、2段階2本だったかな・・。

まじ服買いに行けるやんけ!って話ですよね、かわいそうすぎる。


かといって属性強化しないと今まで強い武器求めてきた意味がなくなるし

いい商売だなと思いました。


近況はこんなカンジ!

また時間できたら更新します^O^

ギルタス討伐計画

少し前から計画していたギルタス討伐行ってきました!



戦争の敵対関係なしに協力して何かを達成しようという事が

本当に楽しかったです



PT編成が正直一番しんどいのにがんばってくれたConknightさん、じたんさん、おつかれさんでした


全体通してのJOIN、WIS対応に追われたざく盛りさんおつかれさんでした


そして計画、声かけ、タゲ役を積極的にやってくれたベベおつかれさま!


隔離がんばってたうちのメンツもおつかれさん!



一番最初にがんばってる時の図

LinC0273.jpg



そしてみんなの集大成がこれ!


LinC0276_20090315045958.jpg



総勢140名による討伐です


命中、Lv火力共になんの問題もないし正直いけると思ってました!w



この状態のバリア1秒ごとくらいの繰り返しになった時点で


本当に食えると思ってました



リトの動画を事前に見て研究もしてましたので

バリア連続状態になってから火力MAXに持っていけば食えるはず




でしたw






最終的に1hくらいBOX維持でBOXメンツが死ぬこともなく永遠と殴れてました


みんなが各自自分の役割をきっちり理解してた結果だと思います



でも!w




NCJの設定が神すぎたぉl


LinC0277_20090315050444.jpg



最後はベベルのENDと同時に終了しました。



正直色々考えたんです。


この火力以上出すには残りの半分を埋めるしかないのかなとか

COIで重なる前衛をもっと分厚くすればいけたのかなとか


けどこれ以上の事がおもいつかない^p^;;;;



もしかりにギルタスのHPバーが見えたとして

ちょろっとしか減ってなかったらありえないっすよね!w



結果としては無理でしたけど


それまでの課程はほんと満足です!


すげー悔しいけどね!w




参加者のみなさん本当におつかれさまでした


特に消費がえぐかったと思う後衛のみなさんありがとうございました



次回またこういう機会があれば戦争クランの枠組みを超えてまた協力して何かを

一緒にできたらいいですね!



DFのみなさんもまた戦場でよろしくお願いします^p^

3.12ギラン戦動画

おひさしぶりの動画撮りました


先日のWW戦あたりから撮ってたんですがバインダー視点なので

そういうのはAsukaに任そうかと^r^;



ギラン戦 DF65 Ely50? JH系55


結果Ely勝利


三つ巴の乱戦メインのあと門防衛と花壇防衛をしてたかんじ


戦争リポートはクレアの日記を後日見てください


俺は動画編集のみ!w

↓からどうぞ
3,12Giran戦動画

イベント一週目終了

ヤヒのほうは用事があり参加できず。


聞いた話ではバル同様HPなどの強化きてたらしいです


GRも強化されてんだろうなと思ってましたが

強化以前にロット鬼沸きすぎてムリゲーすぎだろw


LinC0268_20090311151622.jpg


HP多いとか関係ないくらい即死するやんこれ^r^;





ちなみに↑のSSで食えたGRのドロップはこれ

LinC0269_20090311152056.jpg


ロット無双で苦労したわりに100Fのドロップと大差ないとかあほかw


AOSの件で色々WIS等きましたが

血盟便箋で周知はしてます


ここで詳しく書いてもいいんですが

考え自体が食い違ってる部分も多々ありますし

うちとして取った方法は今後イベ中AOS禁止ってことです。



イベントヴァラカス

LinC0270.jpg

相当いい位置で殴れてるでしょ!

この段階ではイムないけど、PTのWIZの立ち位置がGOODすぎて

常時イム状態で安息以外で死ぬ事はほぼなかった^r^


まあこの後雑魚背負ったままの人とかがBOXきてみんなバタバタ死んだけどw


俺的に優先度はイベボス>>堕落>>その他雑魚ボス です。

堕落のシェイプだけはどうしようもないからねw



相当殴った結果がコレですけどね!


LinC0271_20090311152853.jpg


両方Bだけどこの消費でこのドロップは報われないな^p^;




さてさてアデン戦も参加してきましたよ

序盤は後衛少な目だったのでエルフで参加

けっこう動けたつもりだったけど、やっぱDEの回避で慣れてる部分多くて

3人くらいに切られて瀕死すぎてなみだ目でした。


攻めと撤退を繰り返してるうちに後半ラスト7分くらいでDFがGT奪取

布告と同時にGT倒しにいってクラウン回したのまではよかったんだけど

このときすでにDEで参加してて最後のGT防衛の時に

俺の真下に敵プリいるにもかかわらず、イムなしで耐えてたのもあって

見る余裕がなかったtt


あの時俺がタゲ変えて敵プリ切ってれば・・と悔やまれる。


結果DFα勝利でした


次回がんばります^p^;

水竜があきらかにミスだろ

バルのほうは前のイベントのときの強化バルみたいなかんじでしたね


相当殴って相当POT使いました


LinC0107_20090307081249.jpg


このままゴリでバルENDだったんですが


ドロップは

LinC0108_20090307081328.jpg


石のみ^O^;




てことで気合いれて水竜待ちで本日PT編成も済ませて

行ってみたら

一番奥のカオスゾーンで竜がいるって報告うけて

周りの堕落をはがしてすげー遠回りして捨てて、BOX2番目くらいだったんだけど

イムなしで即死してしまい、RES待ちの状況でロットがわらわら沸いて。


一回立て直そうってカンジでリスタした瞬間にパブENDとか。。



状況見てた人が言ってたけど

竜の範囲が雑魚に当たって、ロットやらのタゲうけて PCはほぼ死体ばかりの中

倒れていったらしいです。w


ドロップも床落ちとか あほだよねw



もうちょっと考えりゃいいのによー!





昨日俺はリアルの都合で参加できなかったんだけど


いざこざみたいなのがあったようで。


あの人には何度か注意はしてあったんだけどなー







今日のやっつけ更新はこんなかんじ!


アンサ行ってました

6時すぎからPT編成予定でしたが


間にあわず7時すぎにINして参加



LinC0263.jpg


途中から死ぬことなくBOX参加してましたが

BOXメンツが叩いたり、1セル埋めてしまうと竜が出ない説があったりw


結局BOXメンツは一歩も動かないうちに最後あっさりENDでした




ドロップはとれなかったけど!


今日はバルログなので楽しみです


バル討伐参加したくてもDEとWIZ両方影3F鍵作っちゃってるからいけないんです。





竜前にイベMAPで遊んでて、全滅するまえの図

LinC0260_20090305114458.jpg


ドロップはほとんどなしだけどおもろいっすねここ




ヒマつぶしにGR捜索かねて100Fで狩り

LinC0262.jpg


HP増えて死ぬ気全くせん!


前はHP800とかで90.100見回りしてたからね。



じゃまた!

明日から竜イベとか(追記あり)

ダーツバーで600の壁が越えれなくて

朝の4時近くまで投げてたVernerですこんにちわ



集中力がもたなくなってきたのは年か・・・w


去年とか出ても450とかだったし少しは上達してるっぽいけど納得いかん!


毎日行かないとだめっぽいけどね・・。




さてリネのほうはというと


森イベ終わりましたね


後衛で8%越えの声もチラホラ聞いてびっくりしてます

課金装備?の紋様のほうもEXP25%とステ紋様は課金する価値あるかも?

ドーピング系とDKscとかはぼったくりとしか思えませんがw


リアルマネーあるやつがTUEEEできるってよく聞きますけど

そういう人って金の使い道きっちりしてる人が多いしどうなんだろw


自分はその分服とか買ったほうがいいと思うほうなのでなんとも^r^;



さてさて今日からパンダ配布クエや竜など沸く昔のDIイベなどが始まります

ボスイベのほうは正式には明日からですが

過去のDIイベなどを思い出してみても、すげー疲れるイベなのは間違いない!

今回救いなのは時間の指定が1回だけって事かな

過去のイベでは突発で朝の4時とかもあった時もあり

寝不足でイベ三昧だった時期もあった^r^;


戦争と同じくこういうイベで重要なのは後衛ですな


バインド、WIZ、NB、火、オーラなどなど

これらの支援があってはじめてドロップが引っこ抜けるわけですが

クランの前衛の質には自信あるほうだしがんばりましょう!



森トリオで最奥で狩り

LinC2006_20090303092646.jpg


2PC込みですが、WIZいれば効率よく食えました

重要なのは囮の前衛のLv?かな

火以外をどんだけ回避できるかで大分効率かわったと思います

でもこのMAPだけはよくできたもんだと正直思いましたね

昔TOIとかが傾きとかがなく全体に敵散ってる時の100Fとかに初めて行った時くらいの

難易度があったように思えましたし、こういうMAPを常時出してもいいと思います



移住後にWIZ休止でエルフ作り出したむすめさんが51HIT

LinC2011.jpg

52目指してがんばって!




最近WIZで新影行ったりしてたらカルマが再び逆走しはじめたので

影BOSS見回り適当にしてましたw

イベも終わるし竜騎士と一緒に上げればいいなって事で再び欠片ささげて影無敵に。
(クラン員から飽きただけだろって声もチラホラですがその通り!)

ひさびさの死

LinC2013.jpg



瞬殺でした まる



属性付加がそろそろ来るし

DnC>>>DnDBが入れ替わって相場も逆になるはず!


再振り後にすごく感じた事がありました

WIZの瞬間火力がありすぎぉl

フルエンチャ状態で前衛がボス殴っててCL連打でタゲはがすとかえぐいlol

というわけで、今まではWIZでドロップ抜ける事が蓄積以外ほぼなかったけど

これからは充分抜けますよ!って話です。




15:00追記

おいwwwwww

延長長すぎてわらた

こんなに長引くのを想定できてなかったのかもだけど

最初から長時間の枠とれよまじでw


あとネカフェMAPの特典なんですかあれ^r^;

DK変身もできるし、重複可能な20%増加もあるし、エンチャもあるという。





それと話は全くかわるんですが

他クランの人の日記に堕落Pで沸かせないようにうちがしてるんじゃって疑惑がでてましたが

そういう疑惑を持たれる懸念も含めてあらかじめ堕落PでのCOI禁止という事を

規約に含んでいたのですがその日に守れていなかったみたいなので

後日注意勧告のほうはしてあります


COIを着ていたセルで堕落が沸く沸かないは

詳しい人なら見ればすぐわかると思うんですが

普通にわからない人が見た段階で勘違いされる事もしょうがないかとは思います


なのでそういう誤解も招かない意味も含めて姿は出しておこうという結論です
