Lineage@JP5



リネに忙しかったです笑

更新ってなんですか?くらいのノリでリネージュしてました

HP増えてキャッホーなVernerですこんにちわ!


ていってもvsDEなら勝ち越し多いものの、ナイトの強さが半端なくて

ナイト絶滅運動をクラチャでやってますがね^r^;


ドアコンとか戦争で意味ないし、わかってはいるんです。

でもどっちにしろナイトの戦争でのタフさもありえねEEE状態ですし

どうにかならんかな^^b



GenoやLipが今まで散々DEにいじめられてたのは知ってますが!


それでも強くなりすぎでしょう!w



とまあ不満はこのへんでおいといて


戦争時のHPも今だから言えるんですが

今までHP750とかで出てました^^v


突っ込むスタイルに憧れてDE育てたものの、まわりで同じスタイルの人は

ほとんどCONという逆境にもめげずにがんばってた。。


そんな非CONDEにもやっと春がきました!


今HPブーストしまくってこんなHPで戦争出たりしてます


LinC2004_20090226163257.jpg



マゾゲーから一気にぬるゲーにw


というかこんなにみんなHP増えるとEND率が一気に下がりますよね


あとはもう飛ぶタイミングのみという・・・。


まあ死ぬ時は死にますけどね。



再振り後の門防衛の硬さが尋常じゃないw


FTFも硬かったけども、それより圧倒的に硬いと思うのはDFですかね

飛ぶ気配すらほぼ皆無でびっくりしたお^r^;



なんとかあの防衛を崩したいもんです






最近のイベントもやばいっすね


前衛でどうがんばっても1h4%~4.5ってとこでしょうか

WIZの場合7%越えもいくし、下手したら8%とかいくんじゃなかろうか

エルフの範囲だけまだほとんどやってませんが

範囲でガリガリしてる人いるところをみるとうまいんでしょうね


おかげさんでクランのWIZのLvアップが一部は2日に一度とかになってる・・・。


まあ俺の場合飽きて、作業狩り行ったりになってますけどw



イベントの時ってドロップが一般狩り場はUPしてるのかわかりませんが

心臓も出たりしてますし、他のドロップも普段よりうまい気がしますね



あとドロップ固定だったモンスのドロップが一部増えていたり

調査してるけど、まだまだ食いたりなくてわかんねw



作業のほうは2hほどやってZEL10とDAI1と

LinC1999.jpg


もう一個

LinC2000_20090226164451.jpg


当初の予定ではGR待ちながら暇潰し程度にML狩るつもりが

グリムってなに?ってカンジでMLガリガリしてましたlol



イベント中はうちのメンツもほぼ見回りしてないんで

俺もアデナ貯めたり、気分でイベMAP行ったりしてます



最奥のクラハンもちょこちょこ行ってます

やっと狩り方が落ち着いて効率よく狩れるカンジ

LinC1998_20090226164759.jpg


DIGやら、心臓やら、どんだけ放出するんですかGMさんw


俺の場合生まれ変わってもB垢にはなりきれてないからうまくないけど!



DEはもう育てる気ありませんし 次の新クラスがんばるお^O^



じゃこのへんで!


アデン戦や近況

動員増やしてのアデン戦でした


いつもは40弱程度ですが今回は50参加


DFは休みだったようでヒマ防衛かと思いきやFTFの攻めがあり、


JH50 FTF40ちょい?


CTRL戦メインでラストだけ旗あり


序盤から人数差もあって終始危なげなく防衛できました


個々のPT別に色んな課題かせられての戦争だったので

それができてたかどうかはPT毎の動き次第


うちのPTのメンツは課題こなす事だけがんばってたカンジ


そろそろLimitsと夫婦になれるんじゃってくらい息があってきたhw



動画のほうはUPろだが今おかしいので後ほどUPします


圧縮ミスってファイルでかいけど^r^;;;








いつものSSでごまかそうコーナーです



俺発見のKv

LinC1974.jpg


なんだっけか忘れたけどたしかゴミ



空いてる時間にさるふぁと50Fペア

LinC1975_20090215114628.jpg


あんま人誉めませんけど

さるふぁはまじ支援がうまいw

身内でペアした事ない人いたら一度してみて?




一人寂しくヤヒ

LinC1976.jpg


操作めんどくさいのだけしんどいけど

3Fの槍一家たべてるときよりよっぽど減らないです

ダークベルトいいんだけど、俺HP少なすぎてだめ。

再振りを待て!



GRさん

LinC1977.jpg


目を疑うほどのゴミだった。



Rondo発見のKv


LinC1979_20090215115041.jpg



エアーだったかな。



作業狩りいこうとしたら2分でWIZが事故死して復旧に忙しかった日もあったり


IQ袋を50個ほど開けて終わった日もあったり


あんま狩り面ではいい一週間ではなかった・・。



それよりVesproが尋常じゃないスピードで別WIZ上げてるんだが

ギラン2~3回ほどしか確保できた記憶ないのに

封印アミュ1200近くってどうなの?w


狩り効率や、魔法確立などは彼とLimitsに任せたら間違いない。


今から出かけるので今日のケントは行けませんが

明日のギラン楽しみ!


他鯖にもちょいちょい顔出そw



見てますさん

LinC1984_20090215115621.jpg

ありがと!


99Fでよく日記見てますって言われる時多いんですが

SS撮るの忘れてryw


けっこう気さくなほうだと思いますのでいつでも話しかけてください^r^

2,12 Giran戦動画

ギラン本戦行ってました

JH63前後 DF70+? Ely 40前後?

結果JH勝利


前半の門攻めはJH単独だったので3門同時攻め+正門に集中でした

何度か抜けそうなカンジの場面もチラホラありましたが今一歩届かず

でも抜けそうなカンジになった時練習してた成果もでてましたね


一番大変だったのはWIZさんだったと思います、決して目立つ動きではないし

正直つまらんと思う人もいたでしょうが、あれがなければ前衛陣は

END多数だったでしょう 感謝ですね



何度か門攻めをしてる間にElyが途中から参戦で

Ely←門 JH正面門で突破

その後一度立て直しをしてからDF相手に斬ってました


乱戦でラスト終盤近くになったとこでJHがクラウン奪取し


残り4分ほど守りきって久々のギラン戦勝利



門の部分は省いて乱戦メインですが一応動画は作ってます


2.12Giran戦動画



参加者のみなさんおつかれさまでした


すごい楽しめた感が俺はありました




次回もがんばりましょう!



追記

ベベの指揮が最近的確になってきてるw

指揮のほうもおつかれさま!

なつかしい

汁の日記見てたら

カエルの時のこと思い出して懐かしかった


JH作る前に俺が所属していたクランがカエルなんですが


今でこそ汁という呼び方してますけど


昔俺が1クラン員だった頃とか汁さん^^ とか言ってた時あったな・・。


今考えてもきもいwwwwwwwwwwwww



あーなつかしw




さて最近のリネのほうはというと



クラハンがほぼ皆無なJHですが


たまーに、ほんとごく稀にクラハンするんです

この時はハイネ放棄で空いた時間にラスタバ4Fへ


LinC1951.jpg


どう見ても協調性ゼロですね


日記見てますって言ってくれた人ありがとw


いつでも話しかけてください




次は4人で100Fで狩りしてみた

バインダ、WIZ、Kni、NBというなかなかバランスいいPT

LinC1943.jpg

マメ知識ですが

81F+の敵にエンタ無効ですが

91F+の精霊には効きます

一人バインダーがいるだけで高LvWIZくらいの動きできますお^s^



Lip発見のリッチペア

LinC1946.jpg
LinC1947_20090212193225.jpg


なかなかうまかった



ボスタイムじゃない時間はペット育成にはげんでみたり(10分で飽きますが)


LinC1952_20090212193407.jpg




これまたLip発見の死ペア

LinC1958.jpg


ちょっと必死でしたけど、やればできる子でした




ベサ発見のリッチ

LinC1959.jpg




リッチ食った後にヒマだったのでベサ連れて80Fペアってたけど

これがまたマゾかった

LinC1961.jpg



ヤヒ2PC

LinC1967.jpg


欠片多くてニヤニヤでした^O^



今日時間昼間あったので

手あいてる人呼んでラスタバ1周クラハンしてました

LinC1972.jpg


4人とは思えないくらいスムーズだったw


問題はLipがあけた袋からBZELがでなかった事^p^;



再振りについてはおおまかな決定はしたのであとは実装待つのみ!



それではまた!

じゅり一家現る

ええ、タイトルは何も関係ないです


別にじゅりがリゲルにきて貢ぐ君を探しにきたとか

そういうのではないです


絶対ちがいます!





今日シリ行ってしゃべってた後に

そういえばカノでキャラねえやとか思って 一応作っとくかって

Lv5までゴブで上げてSIでぼーっと放置してたら

じゅりからWISがw


どんだけストーカーするねん!って思いました



いえ、決してそういう人ではありませんので、勘違いなさらずに



えーすかわいそうtt



おっとアデン戦のレビューを書くつもりがじゅりネタになりました さーせんwwwwwwwwwwwww








アデン戦 

JH47 DF60くらいかな


ガチでの乱戦、ラストGT防衛


猿丸のラストGT取る前の援護と耐え方や

相手プリの排除と場所認識徹底ができてていいかんじでしたね


BAされたときにBAしてみたら俺らしかいなかったときは涙目でしたが^p^;




最後プリENDさせたところで終了迎えて

ひさびさvsDFαでのガチで勝利



動画のほうも編集久々にがんばりました。


途中で俺のAC67とか出てるけど気になさらないで



アデン戦動画



時間あまったのでリッチ単騎もちょろっとついてます


引き続きクラン員の募集してますので

後衛さんで興味あるかたはWISください^s^



最振りやSSなどはまた別の日に更新しまっす

それじゃ!

ステ振りについて真剣に考えましょう

タイトルに意味はないです



ジャンヌのyasuの声がセクシーすぎますよね


BGM変えようと思うんですけど、自分ジャンヌ以外あんまり好きな歌手いないですh


V系が特に好きなわけじゃないけどね!



何かおすすめあったら教えて下さい^O^



雅とかもけっこう好きです




でもうちのクランの雅はしばらく見ない間にこんな事になってました


LinC1934_20090207100229.jpg




あると思います






髪の色を変えてみました


アッシュベースのハイライトにしたんだけど



1週間経たずして落ちてるとか死ね!



マット系にしてもすぐ落ちるし美容師の罠ですね わかります




さて、リネSSで更新した気分になります



Limitsと2PCWIZお互いに起動させてヤヒ

LinC1920.jpg


ラクすぎて特にコメントなし



たまには70Fで狩りするかって事で

新人さんとペアしてたら目の前にアイコ笑


LinC1923.jpg


見せれたのはよかったけど

ドロップまずすぎてシャレにならない




ベンチとペアでアリオク

LinC1936_20090207101025.jpg


B-DAI出て一瞬うれしかったけど

夢がない!w




でかいレアを出すという夢を持ちつつ

ケンケレ参加したら叩けない場所で

べべがBOX参加できてたので見守ってたらこれ引くとか


LinC1935_20090207101153.jpg



一瞬好きになりかけました



人数少なかったしうまかった!




でかい夢といえばもう1つ

100Fがありますね


DIGをポロっと出すかもしれないグリムリーパー様


今週は偏りがほぼなく、前衛で見回り=ENDするくらい散ってますよね

ひと昔前のTOI並にしんどい。


グリム見つけても叩きながらダークネスしたり色々忙しいですよね


LinC1932_20090207101528.jpg



叩いてる最中も

こんだけ食うのめんどくさい週なんだしレアくるやろ^^^^

みたいな脳内で食ってました








LinC1933.jpg



まじで死ねwwwwwwwwwwww




取り乱しました


GM様 たまにはいい思いさせて下さい^^





ここからは募集などです





現在うちの勢力では

エルフやWIZ不足がけっこう目立ちます


そこで!


うちでやってみたいな とか代表者の意見に賛同して参加したいとかって人がいたら

ベベル改、Verner、みぃぃ、などお近くのJH関係者に御一報下さい


劣勢が好きって人やマゾいの大好きって人におすすめです




同時進行でJokersHouseII血盟のクラン員も募集しております


クラン募集に関してはこちらも後衛優先させてもらいます

枠が限られますので軽い身辺調査などもします


主な活動:TOI高層、ボス全般、81F+91F+のアデナ作業狩り

       クラハンは気がむいたらする程度


       戦争は毎日してます(有志がほぼで本戦は4日に一度)

       参加は強制ではありません
  
       クラチャはログの流れが激しいです。


クランのほうに興味持たれた方は

Verner、Vespro、Sillvie まで御一報くださいな(汁には無断で載せてますが!)



ではでは!

ハイネ戦出てました

ギラン戦も出たかったのですが

帰宅が間にあわなく参加できんかったっす


まあ色々言われてるみたいですね?


何を言われてもかまわないですが煽りあいとかは勘弁してほしいです


あまりブログでそういうの書くのは俺は嫌いなのでその話題はこのへんで!



続いてハイネ戦


JH35 FTF60くらい?


門防衛を想定してたのでエルフで参加してました


玉が1,3kとかなくなるし回避しねえし改めて自分のエルフのLv欲しいなって思いました笑


戦況のほうは門を抜けたわけじゃなく 数的に差があったのでFTFのほうが門を解除したみたい


その後GT周りで乱戦でしたね


エルフの操作自体ひさびさすぎてダメダメだったかもしれない。


バインダーの数で戦況変わるとは思いますが

Lvも大事ですよねw


むしろLvあれば無双できそうな気すらしますhw









SSが別PCなので少ししかない。



戦争後呼ばれたリッチペア

LinC0233_20090206102606.jpg



戦争前に81FPT狩り

べべ、りみっつ、俺、汁

LinC0230_20090206102705.jpg


なんの迷いもなく沸き場へ突っ込んだけど

なかなかカオスでした



なにもでなかったけどね?w


再振りについてそろそろ真剣に考えないとやばいです。


アレもいいし、コレもいい、

大事なのはベベルに勝てるステータスがいいなって事ですけどw


エルフのほうはほぼ決定でDEだけもう少しだけ悩みますか。


じゃまた!



更新しよっと

べべに絡んでる時間があまりないのでSSはなし!


ハイネ戦だったり ギラン戦だったりでしたね


ハイネの感想、FTFに最初から門防衛させたくなくて

早めの攻め開始+門防衛してみたけど

予想外な人数で南門を軽く抜かれてその後FTFが門防衛

ドニー達やEHクランも布告していたようで

一緒に門攻めするカンジになってましたが

南門は一切抜ける気配なし、北門はあと少しで開通しそうって場面もちらほら

あんな場面なら北門に高Lvエルフ大目においてもよかったかなと反省


まー北も裏からAOSされ放題な状態もあったし

そのAOSをJHがしてるっぽく言われた時あったけどうちはしてませんから。


そんなこんなで攻めしてましたが一度もFTFの門抜ける事なく終了!



課題や収穫は多かった一戦でした


途中で軽い揉め事ちっくな事ありましたけど無事解決しました


つかうちの勢力は白チャで煽り禁止ですから守って下さい


ギラン戦のほうも

DFαが門防衛

うちが50弱で15+人数差あったみたいです

一回も門は抜けませんでしたが

指揮者の指示通り動けてた部分多かったのは収穫ですね


ギランのほうは戦術うんぬんより人数かなと個人的に思っております


ま、その人数集めも戦争の準備だと思いますし

こちらの準備不足ってのもわかってますlol


次回またがんばりまする!







普段のSSやらボスSS貼るコーナーです



ヤヒ呼ばれて呪い走りにいってると


べべが後ろから走ってきて見たら

LinC0223.jpg


赤ネで走ってくるBK・・。


その相手にはおれもメインで斬りそうになりましたけどw


エルフだしてECBパインしときました



Lip発見の死

LinC0212_20090202195538.jpg



ヤヒヤヒヤヒ

LinC0219_20090202195605.jpg


LinC0221.jpg


LinC0227.jpg



欠片多めなのもあったのでよしとしよう




FateがROZを出してたので感化されて俺も狩りがてら行ってみた

LinC0225.jpg


ジュース15個とかで死ぬボスってどうなの・・w

昔は苦労した覚えあったのにw




くっぺ発見のKv

前衛3人で食ってみるの巻

LinC0226.jpg



エアーだけど何か?



Kvも支援なしで食える現状で再振りきてHP上昇あるとどのボスでも食えちゃいそうだ




Mako発見堕落

LinC0228.jpg


期待を胸に抱いた俺がばかでした


まーあるある!



じゃ今日はこのへんで^O^








